さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てる
野山で「育」日誌 › 雑記 › 4月なのに・・・

2012年04月04日

4月なのに・・・

つい最近までプラス気温icon14が続き、雪解けも進んで、順調に春に向かってる気がしてて、私の気分もすっかり春icon62に移行中だった。

4月なのに・・・しかし、今日のこの天気は何なのだ!icon08

真冬じゃん!icon04

全国的に嵐を巻き起こした爆弾低気圧、最北の地ではもの凄い暴風雪icon42

稚内市内は、航空機icon20はもちろん、JRicon18やフェリー、路線バスやタクシーまで止まったとのこと。道路も封鎖されているところも・・・完全に陸の孤島状態face08

4月なのに・・・こんな状態は今シーズンは3度目かな・・・face07

我が家は朝に除雪車が来てくれたものの、直ぐに目の前の道路には吹き溜まりができ、私の出張も相方の配達も行けず終日家に閉じこめられたicon15

老犬・チェロも諦めて終日とぐろ状態ですicon57




4月なのに・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
保育所デビュー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 保育所デビュー (2012-04-11 23:58)

Posted by てる at 16:26│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
いやはや恐ろしいですね!
ことしはどうかしてるぜ~

昨日 今日と山岳ガイドの総会でヒダカでした
かえりは決死の覚悟でしたよ・・・

ところで夏の予定はいかが?
Posted by とばじぃ at 2012年04月04日 18:02
とばじぃ
ホント、今年はおかしな天候・・・これからもこんな感じなんだろうねぇ。
日高からよく帰って来られたね・・・無理せずに。
夏のこと、メールするねぇ~
Posted by てる at 2012年04月04日 18:43
ほんとにすごい春の嵐でした。
横浜でも強風と雨で大変でした。
鉄道は全てストップ、横浜市内の
地下鉄はストップしたことがないのに
今回は初めて運休でした。
夜コンサートに行く予定でしたが、
急遽取りやめてしましました。
北の地方は吹雪とか、大変でしたね。
今週はまだ大気が不安定で強風の日が
続きそうです。関東ではサクラが咲き初め
少しでも長く咲かせてあげたいものです。
Posted by なっちゃん at 2012年04月05日 16:17
なっちゃん
横浜も大変だったんですね。
稚内は強烈でした。もしかしたら、この冬一番の嵐だったかもしれません。
せっかく溶け始めて減ってきた雪も元通りになってしまいました。
春が遠のいた気分です。
こちらの桜は5月下旬になるでしょうか・・・
Posted by てる at 2012年04月06日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月なのに・・・
    コメント(4)