さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てる
野山で「育」日誌 › こども › 馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

2013年08月05日

馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

馬旅キャンプは、昨日無事に終了しました。
引率で羽田空港に送っていったり、終了間際のバタバタでブログ更新が遅れていますがご勘弁下さい。
もうしばらくお付き合いください。

+++++

待ちに待った快晴の下、元気に馬旅に出発しました。
このキャンプ中に初めて晴れて、気温が上がり、気持ちもより高まった様子。
出発前に特製お弁当(おにぎり、ちまき、ササ餅)を腰にくくりつけ、不安と緊張、楽しみが混じり合ったワクワク感の中の出発でした。
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

馬旅は前半から中盤は森の中を歩きます。
ここは「十勝千年の森」。
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

たくさんの木々に囲まれ、日の光に輝く緑の中、とても気持ち良く歩けたと思います。
ただ、馬が好きな草の中を歩くので、馬がつまみ食いしないように歩かなければなりません。
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

旅の後半は牧草地から「千年の丘」に登るコース。
最後の力を振り絞って登りきりました。
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

チームによっては、素直に従ってくれた馬もいたでしょうし、言うことを聞いてくれない馬もいたと思います。
また一緒のチームになったメンバーとうまくコンビを組めたところもあったでしょうし、息を合わせるのに苦労したところもあったと思います。
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

それでも、子ども達はみんなと一緒に旅することを楽しんでいたと思います。
次郎さんの話だと、馬旅中は例年よりはしゃぎ方が弱く静かな印象だったとのことでした。ちょっと緊張気味だったのかもしれません。
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

丘を過ぎて再び森の中に入るとゴール。
宿泊するキャンプ地です。
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1

とにかく、大きなケガはなく往路は終了しました。

[その2へ続く・・・]



※おまけ

今回の馬旅キャンプでは、食事は地元地域のおばさま達がすべて作ってくれました。
昨年お手伝い頂いたのがきっかけで、今年はぜひすべてやらせて欲しいと懇願頂いて実現しました。
子ども達のことをとても思って頂いていて、愛情こもった美味しい食事を毎回出して頂きました。
馬旅のアイデアお弁当も流しそうめんもおまさま達のアイデアです!
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(こども)の記事画像
馬旅キャンプ9日目 終了
馬旅キャンプ6日目 馬旅報告 その2
馬旅キャンプ 5日目 速報
馬旅キャンプ 4日目
馬旅キャンプ 3日目
馬旅キャンプ 2日目
同じカテゴリー(こども)の記事
 馬旅キャンプ9日目 終了 (2013-08-05 21:45)
 馬旅キャンプ6日目 馬旅報告 その2 (2013-08-05 10:07)
 馬旅キャンプ 5日目 速報 (2013-08-02 13:18)
 馬旅キャンプ 4日目 (2013-08-02 10:27)
 馬旅キャンプ 3日目 (2013-08-01 16:41)
 馬旅キャンプ 2日目 (2013-07-31 20:51)

Posted by てる at 07:03│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1
    コメント(0)