さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てる
野山で「育」日誌 › 雑記 › 2016年10月はこんなことしてました

2018年01月07日

2016年10月はこんなことしてました

10/7(金)  年少さん 自然体験プログラム/稚内大谷幼稚園

8月に中止になった振替として実施。
ちょっと寒かったので、珍しく焚き火もしました。
ちょっと散歩なんかもしてみましたよ。

2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました

+++++

10/12(水) 年長さん 自然体験プログラム/幌延町認定こども園

年長さんの秋の活動です。
紅葉を楽しむにはちょっと早かったですが、ドングリは拾えました。

2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました

+++++

10/17(月) 年中さん 自然体験プログラム/幌延町認定こども園

年中さんの秋の活動。
紅葉が進んできましたね。

2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました

+++++

10/18(火) 年少さん 自然体験プログラム/幌延町認定こども園

年少さんの秋の活動。
森を歩かずに、紅葉した葉っぱを拾って帰り、落ち葉のステンドグラスを作りました!

2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました

+++++

10/22(土) 分科会ファシリテーター/全国子ども会連合会・北海道子ども会育成連合協議会

北海道地域子ども会育成研究協議会で分科会を担当。
テーマは「子どもが輝く『遊び』って?」ということで、子ども達の遊びと遊び場について考える場を作って来ました。
(写真は基調講演のもの。分科会は撮影している余裕無く・・・)

2016年10月はこんなことしてました

+++++

10/24(月)  年少さん 自然体験プログラム/稚内大谷幼稚園

9月に中止になった分の振替です。
秋もだいぶ深まってきて、もう野原に虫もいませんので、みんなで散歩して楽しみました。

2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました

+++++

10/31(月) 年中さん 自然体験プログラム/稚内大谷幼稚園

これも振替でした。
そして、なんと雪が積もってしまい、勇知では初めての雪遊びとなりました。

2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました
2016年10月はこんなことしてました





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2017年7月はこんなことしてました
2017年6月はこんなことしてました
2017年5月はこんなことしてました
2017年4月はこんなことしてました
2017年2月はこんなことしてました
2017年1月はこんなことしてました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2017年7月はこんなことしてました (2018-01-19 23:52)
 2017年6月はこんなことしてました (2018-01-17 23:49)
 2017年5月はこんなことしてました (2018-01-16 23:15)
 2017年4月はこんなことしてました (2018-01-07 22:24)
 2017年2月はこんなことしてました (2018-01-07 21:52)
 2017年1月はこんなことしてました (2018-01-07 13:43)

Posted by てる at 00:18│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年10月はこんなことしてました
    コメント(0)