さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てる
野山で「育」日誌 › 雑記 › 訃報・・・

2011年09月03日

訃報・・・

台風の影響なのか、昨日から断続的に激しい雨が降っています。
8月後半、最北の地らしからぬ暑い日が続いていたので、涼しくなってホッとしていますが湿気が多くてちょっと不快です。

夏の仕事も一段落し、これからの活動の準備に入ってます。

夏休み中の活動報告は、我が農場を離れてのものはこのブログにアップしていますが、我が家での活動は「ゆうち自然学校プロジェクト」をご覧下さい。

まだ全部はフォローできていませんが、徐々にアップしていきますので!


−−−−−−−−−−

今朝早く電話が鳴り、近所の人(と言っても1.5km先)から「どっかの犬が近くで騒いでいるけど、お宅のじゃないかい?」と連絡がありました。

確かに、昨日の夕方散歩に行った時に、3匹中2匹(まめた・まるお)が戻って来ていませんでした。でも特に珍しいことでもなく、いつも朝になると戻ってきているのであまり気に留めていませんでした。

訃報・・・そして、その場所付近に行ってみると、まめたがウロウロしていました、不安そうな顔で。後に付いて来いという表情だったのでついていくと、そこにはまるおが倒れていました。

どうやら、昨晩放浪していて事故にあったらしい・・・。

車に乗せて連れて帰ってきましたが、時既に遅し・・・旅立ちました。
まだ1歳半のやんちゃな時期でした。
もっと遊びたかったろうに・・・無念です。

土砂降りの中、大の仲良しだったまめたは淋しい顔をして小屋にいます。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2017年7月はこんなことしてました
2017年6月はこんなことしてました
2017年5月はこんなことしてました
2017年4月はこんなことしてました
2017年2月はこんなことしてました
2017年1月はこんなことしてました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2017年7月はこんなことしてました (2018-01-19 23:52)
 2017年6月はこんなことしてました (2018-01-17 23:49)
 2017年5月はこんなことしてました (2018-01-16 23:15)
 2017年4月はこんなことしてました (2018-01-07 22:24)
 2017年2月はこんなことしてました (2018-01-07 21:52)
 2017年1月はこんなことしてました (2018-01-07 13:43)

Posted by てる at 10:28│Comments(2)雑記
この記事へのコメント

今日お邪魔していたのに気がつきませんでした。そんな事があったんですね。ご冥福をお祈りします。
Posted by 古川亮英 at 2011年09月25日 22:58

古川さま

昨日はありがとうございました。風はありましたが、天気が良く、気持ち良いカヌーでした。また来シーズンやりましょう!

そう、まるはとても残念でした。まだ小屋を置いてるので、見るたびに淋しく思ってしまいます・・・
Posted by てる at 2011年09月26日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訃報・・・
    コメント(2)