さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てる
野山で「育」日誌 › 雑記 › 久しぶりの顔

2010年06月24日

久しぶりの顔

久しぶりの更新。

5月は寒かったが、6月に入って季節並みに暑くなった。
春がなく、早春からいきなり初夏になった気分。

そして、今は1年で1番日の長い季節。最北の地は午前4時前から日が昇り、午後7時半頃に日が沈む。ちなみに、昨日は3:45日出、19:26日没。
なので、外仕事できる時間が長い。日没してもしばらく明るいので、ついつい欲張って外で仕事をしてしまう。家に入るのは午後8時近くに・・・face08
今は草が一番伸びる季節。油断すると庭中草ボウボウになってしまうので、せっせと草を刈らなければ・・・。刈っても刈っても直ぐに伸びてくるので、秋まで終わりのない仕事なのだ。

−−−−−−−−−−

先日、3月まで(特別支援教育支援員として)2年ちょっと通っていた小学校の運動会に行って来た。約3ヶ月ぶりに会う子ども達はちょっと懐かしく、ちょっと成長していた。
嬉しい再会icon01
 
久しぶりの顔その時に、3月で卒業した(元6年生)子ども達にも会った。約3ヶ月ぶりに会った顔は、ちょっとだけ中学生になっていた。

この学年はほんの少し担当しただけだったけど、なぜか馬が合い仲良くさせて貰った。

休み時間に鬼ごっこしたり、サッカーしたり、高学年だったこともあり、かなり本気で遊ばせてもらった。また、冬休みのキャンプにも参加してもらったりして、担当学年以外ではたくさんの想い出がある学年だ。

確か、「先生」と呼ばず「てるッ」と呼び出したのもこの子達だったハズ。(先生なんて呼ばれると照れくさいicon10

今度はいつ会えるのか、その時はどんな顔をしてるのか、成長が楽しみだなicon12



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2017年7月はこんなことしてました
2017年6月はこんなことしてました
2017年5月はこんなことしてました
2017年4月はこんなことしてました
2017年2月はこんなことしてました
2017年1月はこんなことしてました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2017年7月はこんなことしてました (2018-01-19 23:52)
 2017年6月はこんなことしてました (2018-01-17 23:49)
 2017年5月はこんなことしてました (2018-01-16 23:15)
 2017年4月はこんなことしてました (2018-01-07 22:24)
 2017年2月はこんなことしてました (2018-01-07 21:52)
 2017年1月はこんなことしてました (2018-01-07 13:43)

Posted by てる at 21:26│Comments(2)雑記
この記事へのコメント

俺ボンズにしたよ
Posted by R樹君 at 2010年06月29日 20:12

R樹君

そっかぁ、ボンズにしたかぁ。
まぁ、スポーツやるなら短い方がいいよな。
特に野球は。

がんばれ!!
Posted by テルさん at 2010年06月30日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの顔
    コメント(2)