さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てる
野山で「育」日誌 › こども › 今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)

2010年01月12日

今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)

今日は、1日快晴でした!icon01

まずは、朝食作りからスタート。(今回はほとんどが自炊なのです)
メニューは、ごはん、お味噌汁、鮭の塩焼き、そして我が家のニワトリさんの生卵・・・しかし、卵かけご飯は不人気。11人中1人しか食べませんでした・・・face11 子どもって、卵かけご飯は苦手なんだろうかぁ。

今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)午前は、まず農場仕事からです。
男子はニワトリの世話、女子は犬の散歩。

男子達は、エサあげ。最初はニワトリさん達に怯え気味でしたが、途中から慣れてきて楽しめるようになってました。H哉くんは、「ニワトリがかわいくなってきた」と言ってました。

その後は、卵拾い。そこでR樹くん、T磨くん、T哉くんの3人は、なんと!卵を産む瞬間(お尻から卵がでてくるところ)に遭遇。貴重なものを見られたようです!!icon88

今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)その後、家の回りで外遊びをしました。

薪割りに、焚き火に、犬の散歩・・・一番の人気は、焚き火のおやつ「焼きマシュマロ」。外がパリパリ、中がトロトロという絶妙な状態に焼く(炙る)のが難しいので、みんな苦労してました。早く食べたくて、焦って黒こげにしてしまう人も・・・face07

去年人気だった薪割りは、今年は今ひとつ。30分もやらないうちに、みんな飽きてしまいました。なぜだろう・・・

そして、ここまでの感想をみんなに聞いてみました。

T磨くん:みんなの笑顔が俺の元気になる(・・・意味不明)
R樹くん:ソリ滑りが痛かった(・・・3人暴走ソリのメンバー)
T哉くん:朝、寒かった(・・・半袖で寝てたヤツ)
Y奈さん:ソリが楽しかった。丘の上まで行くのが疲れたけど。
H哉くん:足がヤバイ(・・・3人暴走ソリのメンバー、足を負傷)
T海くん:わかんねぇ〜
Sおりさん:去年も参加すれば良かったなぁ〜(・・・嬉しい感想!)
Y華さん:犬の散歩が楽しかった
Y香さん:焚き火が楽しかった。焼きマシュマロが美味しかった
M香さん:犬の散歩とマシュマロが良かった
A歌さん:犬の散歩が疲れた(・・・自由に走り回る豆太についていっていた)

今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)卵が産まれる瞬間を待つ!
今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)薪割り初挑戦!
今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)焚き火をつける!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(こども)の記事画像
馬旅キャンプ9日目 終了
馬旅キャンプ6日目 馬旅報告 その2
馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1
馬旅キャンプ 5日目 速報
馬旅キャンプ 4日目
馬旅キャンプ 3日目
同じカテゴリー(こども)の記事
 馬旅キャンプ9日目 終了 (2013-08-05 21:45)
 馬旅キャンプ6日目 馬旅報告 その2 (2013-08-05 10:07)
 馬旅キャンプ5日目 馬旅報告 その1 (2013-08-05 07:03)
 馬旅キャンプ 5日目 速報 (2013-08-02 13:18)
 馬旅キャンプ 4日目 (2013-08-02 10:27)
 馬旅キャンプ 3日目 (2013-08-01 16:41)

Posted by てる at 21:38│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も我が家で子どもキャンプ(1/12午前)
    コメント(0)